« 邪神の居場所、教えなさい | トップページ | 神であること、久しく忘れていた »

2006年8月 8日 (火)

裏四天王との対決

サルーインの居場所は聞いたのでラスダンに向かっても良いのですが、今回は初のやり込み。挑戦が大事です。

イノーマスウィング

何より攻撃回数が1回というのが大きいです。

おまけにセルフバーニングで全て跳ね返せます。

(天変地異は使ってこない?のでw)

ということで毎ターンセルフでいいわけですが問題が1つ。

イノーマスウィングの素早さは59。どちらが先制を取るか微妙なところです。

石化=負け決定なので、石化クチバシを喰らうわけにはいきません。

そこで、エレメンタル(火)を使います。

エレメンタルの素早さは33。これならまず後手にまわれます。

イノーマスウィング攻撃→バーバラ召還→イノーマス攻撃→エレメンタルセルフ

と行動し、以後ずっとセルフを張り続けます。

途中1回だけエレメンタルが先に行動したために、倒されてしまいましたが、それのみでした。

カウンターダメージが少ない上、ミス連発だったのは誤算でしたが、1回の挑戦で倒せました。

対イノーマスウィング 勝利!

濁竜

素早さが46なのでODで嵌められますが、問題はライトウェーブ。行動回数が際限なく(?)上がります。

そして驚きだったのは、こちらがODで嵌めていて行動させていないにも関わらず、行動回数が増えています。

ターン数が経過するほどに割り込まれて攻撃を受ける回数が増え負けます。

結果、HPが素サルよりも高く相当なターン数が必要なために必ずどこかで割り込まれ、倒すことはできませんでした。

対濁竜 敗北

キルシス

なんといっても6体のキルシスヘッドが邪魔です。

ということで、即刻ヘッドを倒すことが重要です。

素早さは、キルシス37、ヘッド30でまず先手を取れます。

そこでヘッドのA~Dに対して、

OD→ウィンドカッター×5

を2回繰り返します。つまり計8回。

すると残りBPは16。次に

OD→吹雪×5

これで、ヘッド4匹を倒すことができます。

しかしキルシスとヘッ2体でも運が悪いと死んでしまうのが裸クオリティ。

スターライトビットで身を守り、次ターンに集気法で回復。

これでBPが貯まるので、

OD→ジャックハマー×4 + 練気

これで残りのヘッドを倒します。

キルシス1匹になれば余裕で倒せます。

対キルシス 勝利

ブレイブスレイブス

破砕流や火神縮退撃は1発KOの力を持っています。

またフレイムウィップでのマヒも厄介です。

セルフバーニングでヘルファイア、フレイムウィップは無効化できますが、その場合ODが使用できません。

防御を捨ててOD嵌めを狙う方法と、2術合成の幻体戦士術でセルフ+幻体で粘る方法の2つを試みましたが、なにぶんHPが高すぎて、撃破までは程遠い結果に終わりました。

対ブレイブスレイブス 敗北

裏四天王との対決は2勝2敗の5分に終わりました。

次は終局、決戦サルーインです。

|

« 邪神の居場所、教えなさい | トップページ | 神であること、久しく忘れていた »

コメント

お前本当に日本人?
なんだよキルシスとかブレイブスレイブスとか

投稿: | 2017年5月13日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121052/2982140

この記事へのトラックバック一覧です: 裏四天王との対決:

« 邪神の居場所、教えなさい | トップページ | 神であること、久しく忘れていた »