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2007年3月 8日 (木)

まだまだ序盤

タイニー道場はセルフ盾で長持ちするので1度行けば十分閃きます。大技はBP都合上使いにくいですので覚える必要もないですし。

回復BP+2では錬気すら使用しにくいです。

低BP技という点では、ジャミルの戦闘スキル禁止一人旅と被る面がありますね。

そうこうするうちにロザ重Lv5まで達してしまいました。

初期進行度0のアイシャでは進みが遅いということもあり、トパーズを取りに砂漠に行くことにします。

どのみちステが上がらないのなら、お供が出にくく、HPも低めのうちに取った方が楽というものです。

バガー@砂漠地下

魔のスキルを5まで上げておいたので1ターン目にアーマーブレスを使用することができます。

ただし、アーマーブレスの前の攻撃では25~30くらい、さらにブレスをかけても10程度くらうので、初ターンのダメが小さいor1回攻撃 じゃないと2ターン目にやられます。

バガーの初ターンの攻撃回数

お供あり→1回

 単独 →2回

であることが多いようです。体感ですが。

終盤のアシッドスプレーは1発即死技なので、後半はステUP防止も兼ねてエレメンタル(風)を召還。術も安い術で10種覚えたので、ブラッドフリーズも遠慮なく使え、後半は楽勝です。

御爺様より早く伝説の湖に辿り着き、トパーズをかっさらって地上に戻ります。

それでも15%に達していなかったので適当に数戦すると、各地でまた事件が起き始めます。

メルビルの盗賊@メルビル地下水道

序盤の難敵、衝突剣のダメージとそれによるスタンが厄介です。キットンソックスは資金不足のため売り払っていました。

盾回避orディフレクトに期待して、ディフェンダー(元シングルソード)で盗賊に共震剣を選択。

運良く、相手は2人とも基本技。盗賊撃破に成功します。

あとはBP貯めつつエレメンタル(風)先生というお決まりのパターンです。

初戦で撃破。まさに運だけで勝った感じですw

ハ虫類軍団@砦跡

こちらもスタン技を使い、また数も多いので厄介ですが、対処法は上に同じ。

それぞれ@サオキの洞窟

問題なく勝てます。

月夜の蝶やジャン救出はいつでもできるので飛ばします。最近はこの2つは飛ばす傾向があります。

光のダイアモンドでのミニオンはさっくり負け、次のミニオン戦の肥やしにします。

ついでにアクアマリンを取りに湖にもぐりましたが、瞬殺されましたとさ。

無益な殺生を繰り返し、進行度を45%まで上げます。

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