« まだまだ序盤 | トップページ | メルビル襲撃 »

2007年3月12日 (月)

奇病イベント

進行度45%、皇帝の奇病が始まります。

皇帝の奇病とメルビル襲撃をクリアすると、パイレーツコーストに行けるようになり、竜人アルベルトによる竜人障壁の力を手に入れられるようになります。

気合を入れてジャングルに乗り込みます。

まずは

ミニオン@二月神殿前

トパーズダイアモンドで風、闇術は無効です。問題はアクアマリンのないヘルファイアです。

普通なら、1発は耐えてセルフを張る、くらいで十分でしょうが、初期ステのアイシャには無理な芸当です。BPの都合上セルフは1ターン目から張れませんし、先制権は向こうにあるので計4回攻撃を受けることになります。

しかし、そんなこともあろうかとタイニーに渡さず温存しておいた火神防御輪。これを使えばヘルファイアを無力化できます。

これでミニオンの3術は封じ込めました。最後にセルフ付きの状態でエレメント(風)を召還し止めを刺します。

途中のシザーマーダー×3に苦戦したりもしつつも、ゾディアックまでの道を確保。

さっそく挑んでみるも、物理防御よりにしていることもあって、初っ端の冷気にギリ耐えられませんでした。

そこで、とりあえず最も改善しやすい装備を変えます。

プロテクトリングガーディアンリング

もちろん神殿内で現場調達です。

アクアドレイクやその後のセーブできない状態での4連戦に苦しみつつもガーディアンリングをゲット。

再度ゾディアックに挑戦すると冷気に耐えられるようになりました。

しかし、度重なるエレメンタルの召還でLPが尽きそうだったので出直します。

ゾディアック@二月の神殿

二度に渡る偵察でいけるという確信のもと、三度挑みます。

1ターン目 アーマーブレス 冷気        HPを一気に持っていかれます。

2ターン目 回復       スクラッチブロー たいしたダメージはありません。

3ターン目 セルフバーニング        なんでも大丈夫

以降セルフ盾で共震剣を繰り返します。

最後はエレメンタル(火)でセルフ反射。

これにてムーンストーンゲット。霊獣石セットは無視して一路退散します。

皇帝の呪いを解き、エスパーダ・ロペラをゲット。

余談

正直、ここが竜人障壁までの最大の山場だと思っていました。物理防御と冷属性防御の取り合い。やはりHP70は少なすぎるので。

少し足りないのなら積霊石の杖、まだまだ足りないのならベギーハートを考えていました。ベギーハート用にバルハルモンスターもまだ第一段階で残しておきました。

まぁどちらも必要なくて助かりました。金銭的にも時間的にもw

さすがはロザ重です。

|

« まだまだ序盤 | トップページ | メルビル襲撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121052/5660485

この記事へのトラックバック一覧です: 奇病イベント:

« まだまだ序盤 | トップページ | メルビル襲撃 »