2006年6月26日 (月)

旅立ち

ロマンシングサガ・ミンストレルソング、略してミンストの一人旅プレイの日記です。

通常5人のPT(パーティー)でプレイするものですが、主人公8人ともクリアし、名無しを除く全キャラ使用しました。その間、参考にしていた攻略サイトなどで様々なやり込みを見て、自分もやってみようと思いました。

制限プレイどころかロマサガ自体初心者の私ですが、フリーシナリオという特殊なゲームスタイルが飽きを感じさせず、やり込みを多様化させるのでとてもおもしろいです。

制限プレイもいろいろあるのですが、その中で一人旅を選んだのはディスティニーストーン(DS)を10個捧げたサルーイン、通称真サルと戦うためです。連携が発動しないデータを作るためには一人旅が最適だからです。

一人旅とはいえ、地名を聞いたり、イベントをこなしたり、アイテムを頂くため(笑)に一時加入は認めています。ただし、そのような場合も仲間には防御等で戦闘に極力参加させないようにしています。

それでは旅立ちのときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)